忍者ブログ
HOME > 日記の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
傭兵活動報告とか説明とか
■カテゴリ「日記」の記事一覧

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●段位認定
7段と8段をやってみました。新曲参入はありませんでした。

>7段 前作より明らかに簡単になりました
EMPRESSでは、味噌カツ後に冥という強い足切り要素があったのですが今回はなし。
代わりにバーロー>メルトダウン>サファリという、階段苦手な方にとっては2曲目終了から
匍匐前進状態になりますのでお気をつけください。メルトダウンでは是非冒頭~後半まで
耐え、終盤で回復に持ち込みたいところ。皿は絡みますが、楽しめるようになれば合格は
近いと思います。そして相変わらず最後はがおーされますのでゆっくりしていってください。

>8段 前作より明らかに簡単になりました
EMPRESSの8段を越えた私の苦労はどこにいったんだろう。
1曲目のライオンさんは皿に気をとられすぎないこと。元々変なリズムでくる皿なので
鍵盤を押すついでに拾う、こんな感覚でいいと思います。
2曲目、テクノ番長・・・1P側の方はがんばってください。1鍵連打になっても落ち着いて
拾うこと。後半はどうにも辛いかもしれませんが、是非とも右手を鍛え、前半で癒えるように
なると合格も近いかもしれません。
3曲目、おめでとうございます、冥が8段昇格です。ギガデリ先生に備えるため、
加速終了後、もしくはギガデリのトリルを確実に拾って、ブレイクタイムで100%に持ち込める
ようになれないと合格は厳しいかもしれません。

※あくまで対称固定運指、クリアラー9段の意見です。

●新曲も少しやってみました。
①Red. by Full Metal Jacket(H)
フルチェンケータイのビーマニアレンジですが・・・なんか私の好みじゃなくなりました。
ロケテストのときの雰囲気がすごく好きなんですが・・・。
肝心の譜面ですが、1P少しハズレ。MIRRORを推奨します。

②NEW SENSATION -もう、あなたしか見えない-(H)
今回のポイントである、チャージノートが含まれてる曲です。
もう、曲名の時点でフザケちゃってます。BPM200とめちゃくちゃ早い8分音符を
叩かせる曲ですが、ほんとにそれだけなのでチャージノートもいやらしく絡むことなく
白塗り、およびAAAが出しやすい曲だと思います。

③Hydrogen Blueback(H)
こういう曲大好きです。声ネタを多く叩かせる譜面で、ハードコアサウンドも求める人には
とても好きになれる曲だと思います。

④Brazilian Fire(H)
サマバケに似た雰囲気のチャージノートありの譜面です。肝心のチャージノートは
変な絡みをしないのでチャージノートの肩慣らしにやってみるととても楽しめるかも。

⑤bloomin' feeling(H)
Brazilian Fireでチャージノートになれたら、メロディーチャージノートを叩いてみましょう。
☆9の割にとても素直な譜面なのでCNマークに警戒せず積極的に選曲しましょう。

⑥Elisha(H)
ふん!嫌いだ!
動画でも話題になったチャージノート部分が叩けないとクリアはとても厳しいです。

⑦DOMINION(H)
1P正規若干ハズレ気味、RANDOM推奨です。

⑧DESIRE(H)
若干速め、かつ変な正規なのでこれもRANDOM推奨です。曲、ムービー共に楽しいです。

⑨beatchic☆仮面~好き、でいさせて~(H)
この記事を書いているときに初めてネタに気付きました。最悪だ!

⑩Programmed Sun(H)
あー・・・kors kっぽいナンバーだ、って思えちゃう曲。譜面もProgrammed Worldとよく似た
構成なのでワールドができちゃう人ならできちゃう。RANDOM推奨。

⑪Chocolate Dancing(H)
BPMはたしかに遅いですが、これが☆5??と疑いたくなる若干詐称難易度。
皿との絡みやいやらしい配置ですが、落ち着いてとりましょう。

PR
昨日のGvGですが、

お盆休みということで、Timepieceさん自体の活動もお休みとなりました。

これを受けて、私は主にTimepieceさんのメンバーを中心に構成される

ギルドに参加する予定でしたが、急用のため欠席とさせていただきました。

このため、今回の活動報告はなく、次回23日のGvGが第17回活動報告となります。
■お詫び

活動報告すら更新がなされていない状態を続かせていまして
申し訳ありませんでした。

来週からは戦果や経過の報告内容が複雑なものでもなんとか
火曜日までには更新させていきたいと思います。



■不思議な気分

セージの育成が終わってからというものの、まったくもってROに対する
やる気がなくなってしまいました。それでもGvGだけは楽しくやれています。
やるべきことはたくさんあります。もっともっと財産を確保しなくてはならないし、
キャラの育成だって全然まだまだこれから。なのにこの重い腰が動きません。
せっかくのドロップ率上昇期間ですし、できれば誰かに引っ張り出して
いただきたいものですが、このスタイルは私が選び抜いたものですし、
声がかかることはないでしょう。
その気になったら自分から誘いたいと思います。
セージが97になりました。
オーラまであと158Mだそうです。

97→98までは58M
98→99までは99Mですが、モチベーション等を考えると前者のほうが辛いと
私は思っています。

しかし何が辛いって・・・
○上がりにくいくせにここを越えたところで更に大きな峠があるという気分
とてもいやです。

①あと一週間でオーラにしなければならない
これを破るとたしかにゆとりをもって育成ができますが、さらに\3000かかります。
1dayなんてものは持っていませんし。

②狩りにかかるRMがバカにならない
(\180+\180+\210+\210+\450) / 3 = \410
1時間410円かかる狩りって・・・。

まぁ、RMをかければ転生なんてたやすい分、WIZの転生よりは全然楽です。
WIZの転生は本当に辛かったです。手を差し伸べてくれた方々がいなかったら、
私は今頃95くらいで腐ってました。
CS1419537-02A-BIG.jpg










いつごろからなのか、ごく一部のアーティストさんを除き、ほとんどの邦楽を聴かなくなりました。
2000年前後に起きたパラパラブーム、DDRブームを機にEUROBEATやTECHNO POPに
傾倒していったのがそもそものきっかけであるのかもしれません。Ambient、Electronica、
まだまだ切り開いていない領域はたくさんありますが、ここ2~3年ではNu-Style Gabba、
Progressive House(Deep House、Progressive Tranceなども)、Bossa Novaあたりで
落ち着いています。


Mad EyeのSorrow。いい曲ですよ。歌詞なくてここまで綺麗ですもの。

http://www.youtube.com/watch?v=4qWkwiypdRE&fmt=18
[1]  [2]  [3]  [4
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
lerico
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
loki個人傭兵概要ブログ 日記 Produced by lerico
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com