忍者ブログ
HOME > > [PR] > 日記 > Beatmania IIDX 17 SIRIUSやってきました Admin NewEntry Comment RSS  
傭兵活動報告とか説明とか
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●段位認定
7段と8段をやってみました。新曲参入はありませんでした。

>7段 前作より明らかに簡単になりました
EMPRESSでは、味噌カツ後に冥という強い足切り要素があったのですが今回はなし。
代わりにバーロー>メルトダウン>サファリという、階段苦手な方にとっては2曲目終了から
匍匐前進状態になりますのでお気をつけください。メルトダウンでは是非冒頭~後半まで
耐え、終盤で回復に持ち込みたいところ。皿は絡みますが、楽しめるようになれば合格は
近いと思います。そして相変わらず最後はがおーされますのでゆっくりしていってください。

>8段 前作より明らかに簡単になりました
EMPRESSの8段を越えた私の苦労はどこにいったんだろう。
1曲目のライオンさんは皿に気をとられすぎないこと。元々変なリズムでくる皿なので
鍵盤を押すついでに拾う、こんな感覚でいいと思います。
2曲目、テクノ番長・・・1P側の方はがんばってください。1鍵連打になっても落ち着いて
拾うこと。後半はどうにも辛いかもしれませんが、是非とも右手を鍛え、前半で癒えるように
なると合格も近いかもしれません。
3曲目、おめでとうございます、冥が8段昇格です。ギガデリ先生に備えるため、
加速終了後、もしくはギガデリのトリルを確実に拾って、ブレイクタイムで100%に持ち込める
ようになれないと合格は厳しいかもしれません。

※あくまで対称固定運指、クリアラー9段の意見です。

●新曲も少しやってみました。
①Red. by Full Metal Jacket(H)
フルチェンケータイのビーマニアレンジですが・・・なんか私の好みじゃなくなりました。
ロケテストのときの雰囲気がすごく好きなんですが・・・。
肝心の譜面ですが、1P少しハズレ。MIRRORを推奨します。

②NEW SENSATION -もう、あなたしか見えない-(H)
今回のポイントである、チャージノートが含まれてる曲です。
もう、曲名の時点でフザケちゃってます。BPM200とめちゃくちゃ早い8分音符を
叩かせる曲ですが、ほんとにそれだけなのでチャージノートもいやらしく絡むことなく
白塗り、およびAAAが出しやすい曲だと思います。

③Hydrogen Blueback(H)
こういう曲大好きです。声ネタを多く叩かせる譜面で、ハードコアサウンドも求める人には
とても好きになれる曲だと思います。

④Brazilian Fire(H)
サマバケに似た雰囲気のチャージノートありの譜面です。肝心のチャージノートは
変な絡みをしないのでチャージノートの肩慣らしにやってみるととても楽しめるかも。

⑤bloomin' feeling(H)
Brazilian Fireでチャージノートになれたら、メロディーチャージノートを叩いてみましょう。
☆9の割にとても素直な譜面なのでCNマークに警戒せず積極的に選曲しましょう。

⑥Elisha(H)
ふん!嫌いだ!
動画でも話題になったチャージノート部分が叩けないとクリアはとても厳しいです。

⑦DOMINION(H)
1P正規若干ハズレ気味、RANDOM推奨です。

⑧DESIRE(H)
若干速め、かつ変な正規なのでこれもRANDOM推奨です。曲、ムービー共に楽しいです。

⑨beatchic☆仮面~好き、でいさせて~(H)
この記事を書いているときに初めてネタに気付きました。最悪だ!

⑩Programmed Sun(H)
あー・・・kors kっぽいナンバーだ、って思えちゃう曲。譜面もProgrammed Worldとよく似た
構成なのでワールドができちゃう人ならできちゃう。RANDOM推奨。

⑪Chocolate Dancing(H)
BPMはたしかに遅いですが、これが☆5??と疑いたくなる若干詐称難易度。
皿との絡みやいやらしい配置ですが、落ち着いてとりましょう。

PR
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
lerico
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
loki個人傭兵概要ブログ Beatmania IIDX 17 SIRIUSやってきました Produced by lerico
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com