忍者ブログ
HOME > 前項現在のページ > 次項 Admin NewEntry Comment RSS  
傭兵活動報告とか説明とか
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それでは、第24回活動報告を始めたいと思います。

今回はTPメンバーさんらと共に夢罠同盟さんの元で傭兵として活動しました。
雇用ありがとうございました。

結果は1砦でした。おめでとうございます。

<主な流れ>
開幕後、空き巣になっているN5をまず確保し、入り口防衛をします。
しばらくするとDoGさんや青冠同盟さんが襲来。入り口防衛はあえなく崩壊し、
一気に第3バリケ戦に持ち込まれます。ここでもあまり耐えることができず、落城。
青冠同盟さんがエンペブレイクに成功し、防衛を開始します。
攻め手はDoGさんと夢罠同盟さんになりますが、最初は共闘体制をとらず、第2バリケ前で
潰し合いをしたり、第一バリケ前でDoGさんがカットラインを引いたり青冠同盟さんが
置き去りの状態に。しばらくするとFAST同盟さんが追加。
このあたりで夢罠同盟さんは転戦を選びました。

次に向かったのはN2。こちらも空き巣からの確保で、入り口防衛を開始しますが、
なんとチェイスマスターにすり抜けられていたようで、青冠同盟さんによって落城させられて
しまいます。

<21:01:24> 砦 [Nidavellir Guild 2]を [.Dream★Paradise.] ギルドが占領しました
<21:06:20> 砦 [Nidavellir Guild 2]を [-転職マガジン編集部-] ギルドが占領しました
<21:10:56> 砦 [Nidavellir Guild 2]を [ヘイムダル暫定協同組合] ギルドが占領しました
<21:14:25> 砦 [Nidavellir Guild 2]を [.Dream★Paradise.] ギルドが占領しました

しかし、防衛する様子はなく、このタイミングでやってきたヘ協同盟さんと
取り合いになります。最初は主導権をへ協同盟さんに譲ってしまいますが、
すぐに奪還。第3バリケでの戦闘で堅守しようとしますが、ここでやってきたのが
天空同盟さん。それでも案外持ちこたえ、残り20分。いけるんじゃないか?と思って
いましたが総指揮の判断でここは明け渡すことになりました。

N2を後にし、L3を間に挟み、最終確保地として選定したのはL1。
制圧に成功し、確保してL1シングルという結果になりました。

<参加キャラクター>
High Priest

<経費>
経費なしという前提で参加したため、なし
PR
本来なら活動報告を書くところですが(その報告も最近は合併号になっていたり
更新が遅かったり・・・ごめんなさい)今回はアルバイトが入っていたため、
お休みさせていただきました。

次回から募集をしていきたいと思います。

●段位認定
7段と8段をやってみました。新曲参入はありませんでした。

>7段 前作より明らかに簡単になりました
EMPRESSでは、味噌カツ後に冥という強い足切り要素があったのですが今回はなし。
代わりにバーロー>メルトダウン>サファリという、階段苦手な方にとっては2曲目終了から
匍匐前進状態になりますのでお気をつけください。メルトダウンでは是非冒頭~後半まで
耐え、終盤で回復に持ち込みたいところ。皿は絡みますが、楽しめるようになれば合格は
近いと思います。そして相変わらず最後はがおーされますのでゆっくりしていってください。

>8段 前作より明らかに簡単になりました
EMPRESSの8段を越えた私の苦労はどこにいったんだろう。
1曲目のライオンさんは皿に気をとられすぎないこと。元々変なリズムでくる皿なので
鍵盤を押すついでに拾う、こんな感覚でいいと思います。
2曲目、テクノ番長・・・1P側の方はがんばってください。1鍵連打になっても落ち着いて
拾うこと。後半はどうにも辛いかもしれませんが、是非とも右手を鍛え、前半で癒えるように
なると合格も近いかもしれません。
3曲目、おめでとうございます、冥が8段昇格です。ギガデリ先生に備えるため、
加速終了後、もしくはギガデリのトリルを確実に拾って、ブレイクタイムで100%に持ち込める
ようになれないと合格は厳しいかもしれません。

※あくまで対称固定運指、クリアラー9段の意見です。

●新曲も少しやってみました。
①Red. by Full Metal Jacket(H)
フルチェンケータイのビーマニアレンジですが・・・なんか私の好みじゃなくなりました。
ロケテストのときの雰囲気がすごく好きなんですが・・・。
肝心の譜面ですが、1P少しハズレ。MIRRORを推奨します。

②NEW SENSATION -もう、あなたしか見えない-(H)
今回のポイントである、チャージノートが含まれてる曲です。
もう、曲名の時点でフザケちゃってます。BPM200とめちゃくちゃ早い8分音符を
叩かせる曲ですが、ほんとにそれだけなのでチャージノートもいやらしく絡むことなく
白塗り、およびAAAが出しやすい曲だと思います。

③Hydrogen Blueback(H)
こういう曲大好きです。声ネタを多く叩かせる譜面で、ハードコアサウンドも求める人には
とても好きになれる曲だと思います。

④Brazilian Fire(H)
サマバケに似た雰囲気のチャージノートありの譜面です。肝心のチャージノートは
変な絡みをしないのでチャージノートの肩慣らしにやってみるととても楽しめるかも。

⑤bloomin' feeling(H)
Brazilian Fireでチャージノートになれたら、メロディーチャージノートを叩いてみましょう。
☆9の割にとても素直な譜面なのでCNマークに警戒せず積極的に選曲しましょう。

⑥Elisha(H)
ふん!嫌いだ!
動画でも話題になったチャージノート部分が叩けないとクリアはとても厳しいです。

⑦DOMINION(H)
1P正規若干ハズレ気味、RANDOM推奨です。

⑧DESIRE(H)
若干速め、かつ変な正規なのでこれもRANDOM推奨です。曲、ムービー共に楽しいです。

⑨beatchic☆仮面~好き、でいさせて~(H)
この記事を書いているときに初めてネタに気付きました。最悪だ!

⑩Programmed Sun(H)
あー・・・kors kっぽいナンバーだ、って思えちゃう曲。譜面もProgrammed Worldとよく似た
構成なのでワールドができちゃう人ならできちゃう。RANDOM推奨。

⑪Chocolate Dancing(H)
BPMはたしかに遅いですが、これが☆5??と疑いたくなる若干詐称難易度。
皿との絡みやいやらしい配置ですが、落ち着いてとりましょう。

ネット環境がない状態が続いており、ブログの更新ができませんでした。
というわけで、またしても合併号です。

任期は終わりましたが、どちらもTimepieceさまにお世話になりました。
雇用ありがとうございました。

結果は第22回では1砦、第23回では2砦でした。おめでとうございます。

<第22回>
TPさんのGvGでは、最近よくCENさんとの戦闘があるのですが、
今回、黒麺同盟さんがバラバラに動く週であったため、CENさんに
お猿の隠れ宿さん収容されていました。TPメンバーさんであるミシホさんの
ブログにもありますとおり、CENさんにも一部スーパーユニットが存在するにも
関わらず、さらにプラスされ金やらメギンやら、スーパー装備が目白押しでした。
先々週の出来事のため、特に印象が残っているこのことしか報告できませんが、
この後はSE砦確保を狙うもののうまくいかず、L3を確保し、終了となりました。

<第23回>
前半の戦闘では、ECO同盟さん、CENさんらと戦闘がありました。
第23回で特に印象的だったのは、L3のABさんの防衛方法です。
TPさんが普段行っている防衛方法と方向性こそ一致していますが、
方法が全く違っており、この方法で天空同盟さんより白鳳1Gさんをほぼ完封していました。
私自身、数週ほど天空同盟さんでお世話になったことがあり、
白鳳さんの強さはかなりのものであると分かっていましたので、
これを凌いでいたのはすごいなぁと思いました。攻略するのに少し時間がかかり、
是非とも制圧でいきたかったのですが、エンペリウムブレイク。

<21:57:35> 砦 [Luina Guild 3]を [☆Timepiece☆] ギルドが占領しました

このあと天空同盟さんより、さらにclover*が襲来。残り時間が3分弱あり、
凌ぐには少し微妙な残り時間ではありました。しかし、数名のエンペリウム到達に抑え、
時間切れに持ち込むことができ、2砦獲得となりました。

<参加キャラクター>
どちらもHigh Priest

<経費>
合計400kほど

活動報告の前に前2週についてお知らせします。

先々週はシルバーウィークということで、Timepieceさん自体の活動は休止、
私はTPメンバーさんらと共に葉月同盟さんに傭兵として参加しましたが、
体調を崩してしまい(薬の副作用)途中棄権してしまいました。
このため、活動報告するに足る活動内容ではないと判断し、活動なしとさせて
いただきました。

先週は私が仕事のため、お休みをとらせていただきました。
基本的に私が原因のためにお休みをとった場合は任期はその分延ばす方針で
いきます。TPさんはりのせぴさんと行動し、F1を陥落させたようで、
是非とも参加したかった一戦であります。


と、いうわけで今週に至ります。
それでは第21回活動報告を行いたいと思います。

第21回は† Timepiece †さまの元でお世話になりました。
雇用ありがとうございました。

結果は2砦でした。おめでとうございます。

<主な対戦>
・L2
L2で複数の勢力が衝突している、ということでこれに加わることに。
ERでは、ヘ協さんがエンペリウム周辺で防衛、これをダークホースさん
(他の構成ギルドメンバーも含んでいるかは不明)、CENさん、ADPKさんが
攻撃している、という状態でした。他の勢力を抑えつつなんとかエンペリウムの
制圧権を握ることができましたが、こちらの統率の乱れがあり、CENさんやADPKさんに
奪われることがしばしばありました。

・N1
放棄されていたところを確保し、入り口防衛を行いましたが、りのせぴ同盟さんの
チャンプに守護石の破壊を許してしまい、防衛布陣を残りの守護石前に移行、
そのまま黒麺同盟さんより、Salvation Armyさん1Gがやってきました。
あまり粘ることはできず、守護石を破壊させられてしまいますが、ここで黒麺同盟さん側に
アクシデント。本城であるF1が陥落に遭い、このためSalvation Armyさんも本城に
帰っていったと見られ、そのままN1は安泰となりました。

・L3
2砦を目標にL3へいきました。Wing of Holyさんが防衛していましたが時間内に
確保することができ、2砦確保することができました。

・最後に
今週をもちましてTimepieceさんでの傭兵の任期は終了いたしましたが、
これからも一緒に戦ったり、戦場でお会いしたりできることを期待しております。

<参加キャラクター>
High Priest

<経費>
100k

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
lerico
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
loki個人傭兵概要ブログ Produced by lerico
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com